最近の嬉しかったこと

こんにちは、林です。

先日、「ホームページ制作をすることに興味がある」という女性の方へ、
・私がどんな勉強をしてきたのか
・今のお仕事のリアル
お伝えする機会がありました。

正直、私はデザイン系の学校を出たわけでも、制作会社に勤務をしたわけでもないので、参考になるかはわからないとお伝えした上でのお話会でした。

話していくうちに、昔の自分を見ているようで、とても共感しました。

ずっと今の仕事でいいのかな?
こんな仕事気になるけど、実際どうなのかな?
どうやって勉強したらできるの?

など、悩むことはたくさんあると思います。

でも、悩むだけで終わってしまう人の方が多いのではないでしょうか。

こうやって見ず知らずの人に声をかけて話を聞こう!とする姿勢がすごいなぁと思いました。

そして、謝礼もいただいてしまい、こんな素敵な封筒に、ピン札のお金が入っていました。。。

いつもは、銀行振込が多いので、こんな風に「ありがとうございました」と書かれた封筒をもらったのは初めてで、
お金が というより、その気持ちが嬉しかったです。

この封筒を見る度に、活力が湧きます!

こちらこそ、ありがとうございます。です。

自分の試行錯誤してきたことが、誰かに役に立つこと、こんなことがあるんだなと嬉しい気持ちになりました。

まだまだできないことも課題も山積みですが、
学びを止めず、成長していきたいと思いました。

自分に恥じない自分で生きていきたい。
これからも頑張ります。

  • URLをコピーしました!
目次