ホームページ制作のために費用をかけるべきもの No.1とは?

こんにちは、林です。

ホームページを作る上で、全然説得力や誠実感、わかりやすさがグンと変わってくるものがあります。
2万ぐらいから用意できるもの・・・・それはなんでしょう?

目次

No.1は写真

写真!めちゃくちゃ大事です!

写真って自分でも撮れてしまうので、重要視してない方も多く、写真素材から使う…とかも全然ありますが、オリジナルの写真があるだけで、伝わる量が全然変わってきます!

ホームページだけでなく、SNSやチラシなどにも使えるので、めちゃくちゃコスパいいと思います!

私がもし物を売ってたり、お店してたりしたら絶対に一眼レフカメラは買うかな!と思います!
ミラーレス一眼なら数万で買えるのもありますしね。

スマホもめちゃくちゃキレイなのですが、やっぱりカメラで撮ると違うなーと思いますし、プロのカメラマンに撮ってもらうと、全然違って感動します。

物売りではない場合は、建物や働いてる様子の写真などあると、本当に存在する会社なんだぁと信頼が持てますし、写真だけでは伝えるのが難しい場合は、わかりやすいイラストなどあるとパッと見で理解できて分かりやすいです。

こないだ文字だけしか書いてない学習塾のチラシが届き、写真の重要性を再確認しました。
全く何も頭に入ってこなくて、建物の様子も分からなかったので、本当に興味もってない限り興味を持つのは難しいと思いました汗

ハヤシ

素敵なカメラマンさんを知ってるので、ぜひご相談ください!

写真以外にももしお金をかけるとしたら、ロゴとキャッチコピーかなと思います。

ロゴ

ロゴは最近は文字だけ・白黒シンプルなものも多く、絶対に!というわけではないのですが、会社やお店の顔となってくれるものなので、お金をかけると統一感もあり、見栄えがいいなぁと思います。

特にかっこいいロゴだと、それだけでいい会社なのかな?お店なのかな?と思ってしまいます!
ホームページ・SNS・LINE・名刺・看板…など全てに使うことができるので、かなりお金をかける価値アリ!だと思います。
(私も誰かに依頼して作ってもらいたいなぁと野望だけあります…)

キャッチコピー及び文章

ビジュアルも大事ですが、やっぱり文章もとても大事な要素ですよね。

ホームページを訪れたときに、なんとなくオシャレ〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)と思ったとしても、グッとくる、ササる文章がなければ、『で?なんだったっけ?』と素通り、記憶に残らない、行動しないで終わってしまうかもです。

飲食など見た目・値段・雰囲気とかで決められるもの以外のサービスだと、
やってることが伝わるキャッチコピーや文章をプロに考えてもらうというのも手だと思います。

最後に

開業時は、自分の事業にお金がかかると思うので、すべてにお金をかけるのは難しいと思いますが、
こういった素材にお金をかけると、後々いいのでは!と思いまとめてみました。

個人的には、写真をメインにすっきりとわかりやすいHPが好きなので、写真が変わると全然違って見えることを体感しています!

今は出張カメラマンさんなどもたくさんいらっしゃるので、一度お願いしてみるのもいいかと思います。

では、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次